B.E.shop blog

ショップの新着やオススメを紹介

BIG MIKE ビッグマイク ヘビーフランネル チェックシャツ

BIG MIKE ビッグマイク ヘビーフランネル チェックシャツ

特徴
猫目ボタン
猫の目のように凹んでいる釦
ワークシャツ、ミリタリーシャツにおいて多く使用されて
60年代以前によく使用されていました。


2本針巻き縫い
生地を巻き込むように縫った仕様で2本の針で縫われています。
生地端が完全に隠れるので表も裏も綺麗に仕上がり、とても丈夫です。



フラップ付き胸ポケット
胸のポケットにフラップ=雨蓋がついたポケットのことです。
スーツの上着やワークシャツなどについていることが多く、
雨やホコリから中身を守る役割をしています。


厚めのフランネルシャツで着込むことでビンテージ感が出ると思います。
少し着丈が長いのでインして着ることも想定されています。

細かいディティールにもこだわったネルシャツに仕上がり
値段も抑えられているので
手を出しやすいアイテムだと思います。

BIG MIKE ヘビーフランネルシャツ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/b-e-shop/bigmike-flannelshirts.html